2016年08月04日 - 名古屋相続税ブログ

名古屋・半田の吉岡相続オフィス
お客様視点の相続対策及び申告を行います。
2016年08月04日 [相続税]
 税理士ならみんな同じことをやってくれる。

 実際には、税理士はみんな同じことをやってくれるとは言えません。

 どの税理士であっても、同様のサービスを提供しているとは限りません。

 これはお医者さんにだって言えますし、美容師さんにだって言えることだと思います。

 何故同様のサービスを提供できないことになるかというと、税金には、所得税や法人税、相続税、贈与税、消費税等かなりの種類の税があるためです。

 範囲が広いために、その全てに精通している先生はほぼおらず、結果得意な税と苦手な税を抱えている先生が多いのが実情となっています。

 本来、お医者さんのように、内科医、外科医、眼科医等の専門分野ごとに分けるべきですが、そうはなっていないのが現状です。
このため、税理士といえど、素人に近い税目がある可能性があるわけです。

 法人税に強いのか、所得税に強いのか、相続税に強いのか、はたまた、国際税務に強いのかは、税理士が主に担当している税務の影響を受けます。

名古屋・半田の吉岡相続オフィス 吉岡生馬



名古屋・半田の吉岡相続オフィスは、本当にお客様視点での仕事を柱に業務を行っています。主に名古屋・知多半島・西三河を中心に活動しています。
(名古屋・東海・大府・知多・東浦・阿久比・半田・常滑・武豊・美浜・南知多・刈谷・高浜・碧南・西尾・幸田・岡崎・安城・知立・豊田・みよし・豊明・東郷・日進・長久手)

このページの先頭に戻る